HANA Academy 2026-06-08
先生が毎日違う内容の授業をしてくれてとても楽しかったです。英語のトランプゲームは楽しくて英単語も覚えれるのでまたやりたいです。
本文
【プロフィール】
| Kurumi | |
| 男 | |
| 自営業・フリーランス | |
| 31~35才 | |
| 4週間 | |
| クラーク | |
| HANA Academy |
【留学のきっかけ】
イベントコンパニオン(東京モーターショーやゲームショウ等)やゴルフ雑誌のモデルをしております。留学前の英語レベルは初級、英検3級程度です。文法をたまに間違えます。
イベントコンパニオンのお仕事をしている時に英語を使うことが多くなり、もっと高みを目指したいと思いました。
フィリピン留学には既に2回行ったことがあり、フィリピンは人も気候もあたたかく、とても居心地が良くて好きなのでまた行きたいと思いました。
ゴルフ&英語留学か、英語だけの留学か迷いました。英語も本気で勉強したいですし、ゴルフ留学にも興味が湧きました。
ゴルフ&英語留学が新しく、私にピッタリの留学先かもしれないだと思ったからです。
【学校について】
午前中は週4日マンツーマンゴルフレッスン1時間、午後はマンツーマンレッスン3限とネイティブティーチャーとグループレッスン1限です。ゴルフの自主練習はいつでも出来ます。
ゴルフをやる方ならゴルフ留学。ゴルフのマンツーマンレッスンを日本でやるととんでもない金額になりますが、フィリピンですととてもリーズナブルです。自主練習がいつでもできるのでゴルフ好きには打ってつけの学校です。ゴルフ&英語留学おすすめです!
文法を間違えることが多いので、間違える度に直して頂くよう最初に先生にお願いしました。少しずつちゃんとした文章で喋ることが出来るようになりました。
先生と色々な話をしてよく使う言葉を繰り返し練習しました。マンツーマンレッスンでは1番リスニングが伸びました。
大満足です。ポジティブで明るい先生ばかりで毎回の授業がとても楽しく学びが多かったです。 想定外だったのがグループレッスンを楽しめたことです。グループレッスンは難しいと思っていたのですが、知らない言葉を教えてくれたり、英語の歌を聞いてリスニングしたり、英語トランプゲームをしたり、毎日違う内容の授業がとても楽しかったです。
: 5
【学校アンケート】
授業
: 5
: 5
: 5
:向上心のある先生が多く、勉強のやり方も教えて頂きました。
設備
: 5
: 5
: 3
: 4
:週2回掃除洗濯があり、清潔な環境が保たれていました。水圧も問題なかったです。
その他
: 5
: 5
: 5
: 5
:毎食丁寧に作ってくれていて、韓国料理とても美味しかったです。日本人スタッフさんには困った時に助けて頂いたりお買い物に付き合って頂いたり、大変お世話になりました。他国のスタッフさんも明るく優しく接して下さいました。洗濯も掃除もとても綺麗にしてくださいました。
【留学生活について】
ゴルフ&英語留学があるからです。クラーク&アンヘレスの印象はオシャレなカフェが周りに沢山あって美味しいお店も沢山。
食事に困らないです。ゴルフ場も沢山あります。綺麗なところで心配無用でした。
とても綺麗なドミトリーで学校の敷地内でした。ネットは少し弱いこともありますがフィリピン全体が弱いので許容範囲内です。食堂は韓国料理。私は韓国料理が好きなので毎回とても美味しく頂きました。お味噌汁も出ます。
アンヘレス地域が初めてで韓国資本の学校も初めてだったので、食事や周りの環境が分からず最初は不安でした。 韓国人の生徒が多く日本語をあまり喋らなかったので英語の成長に繋がりました。
最初は不安でいっぱいでしたが、日本人マネージャーさんが丁寧に色々な事を教えて下さり、最初のお買い物にも付いてきて下さいました。中盤、後半はもう慣れてとても居心地が良くリラックスして毎日を過ごすことが出来ました。
初めて学校の先生に招待して頂き、先生のお家に遊びに行かせて頂きました。 公園のように広い先生のお家には沢山の動物達と沢山のフルーツの木があり、自給自足で生活をしておりました。都会で生活している自分とのギャップをとても感じました。とても居心地が良く、なんて平和な場所なのだろうと衝撃を受けました。色々な形の幸せがあると改めて感じました。
【最後に】
ゴルフのスコアを130以下にして、モデルをさせて頂いているゴルフ雑誌の大会に出ることです。 イベントコンパニオンでは英語を使う英語コンパニオンのお仕事をもっと増やしたいです。
: 5
大満足です。ゴルフ&英語留学は私にピッタリでした。ゴルフも英語レッスンもとても楽しくてもっと続けたい程でした。
ゴルフ&英語留学をしたい方。ネイティブの先生に教えて頂きたい方。日本人が少ない学校が良い方。親子留学がしたい方におすすめです。 お子さんが英語学習をしている間に親御さんはゴルフレッスンをしている方をよく見かけました。
マンツーマンの英語レッスンは確実に英語力が伸びます。 フィリピンは人も気候も温かく私はお気に入りでフィリピン留学は3回目です。 自分にぴったりの留学先が見つかるので、1度カウンセリングを受けてみるのことをオススメします!







