Genius English 2026-06-03
たった1週間の滞在でしたが、言いたいことが口からすぐに出てくるようになりました。帰国後のオンライン英会話で感じています。
本文
【プロフィール】
| 田中幸夫 | |
| 男 | |
| 会社員(事務系) | |
| 41~50才 | |
| 1週間 | |
| セブ | |
| Genius English |
【留学のきっかけ】
外資系企業で会社員をしています、TOEICは800点後半です。
1週間の夏休み、アジア圏に行きたいと思ったため。
アジア圏の中では、フィリピンが一番英語を使えると思ったため。
金額の安さ、1人部屋が選べること、日本人比率の低さ、授業のコマ数を重視しました。
候補は3つくらいありましたが、他の学校と日程が合わなかったため。
【学校について】
マンツーマンはかなり要望を聞いてもらえました。グループレッスンは講師が話す時間が8割くらいの場合もありましたが、リスニングの練習になりました。疲れて自習はほとんどできませんでした。
講師のレベルにそれほど差はないように感じました。
たった1週間の滞在でしたが、言いたいことが口からすぐに出てくるようになりました。帰国後のオンライン英会話で感じています。
やはりLの発音が下手ということに改めて気づかされました。また、最初のテストでリーディング力の低さを痛感しました。
しっかりと学習効果を得られたため、授業には総じてとても満足しています。
: 5
【学校アンケート】
授業
: 5
: 4
: 5
設備
: 2
: 2
: 5
: 1
: 老朽化がすごい。水圧はものすごく弱い。売店などはない。ネットは使えない。
その他
: 3
: 4
: 2
: 3
:フィリピン人講師の人柄がよかった。土日は授業がないため、長期でも週5しか授業が受けられないのはつらい
【留学生活について】
マニラより治安がよさそうだと思ったため。やはりセブ市とは違い、いかにも郡といった印象で、都会とはほど遠いイメージでした。
施設はかなり老朽化している、エレベーターも壊れていた。ネットはWifiが使い物にならず苦労した。食事が3食提供されるのは便利だった。
治安が不安だったが、夜遅く出歩かなければ問題なさそうだった。
滞在が超短期だったが、3日目くらいから慣れてきた。
野良犬があちこちに普通にいて驚きました。道を横断するのも結構命がけでした。
【最後に】
せっかく英語漬けになれた機会を得たため、そのまま途切れず英語力を向上させていきたい。
あっという間に慣れて、総じて楽しかった、現実に戻るのが辛くなった。
: 4
Genius Englishは、英語学習もしっかりできますが、土日はアクティビティがあるため、どちらも楽しみたい方にはおすすめです。
フィリピンは非常に良い国だと思います、飛行機で5時間程度というのもあり、最初の海外経験にもおすすめです。






