環境が変わることは成長につながるので留学はおすすめ。でも先生も生徒もみんな適当だった。 > SAKINAVI留学体験談

ページ内容の先頭へ移動

戻る SAKINAVI留学体験談

GITC 2026-06-08
環境が変わることは成長につながるので留学はおすすめ。でも先生も生徒もみんな適当だった。

本文

【プロフィール】

あや
無職
21~30才
12週間
セブ
GITC

【留学のきっかけ】

旅行が好きで英語を喋られるようになりたいと思ったから
マンツーマン授業があり、コストも安いから
費用が安くて、施設が綺麗だったから

【学校について】

スピーキング重視の授業
writing クラス ただ読むだけの授業だった
特になし
フィリピンの先生たちはlazyな人が多かった
1

【学校アンケート】

授業
2
2
2
設備
4
1
1
4
:水が良く止まった
その他
3
3
2
2

【留学生活について】

特になし 道が汚くて、車が多く空気が汚い
ネット環境は特には問題なし、 食事はおかずが少なかった
不安だったことは衛生問題 3ヶ月中に3回お腹を壊した
フィリピン人はみんな明るくて歌が好きで夜中にも爆音で曲を流していたことに驚いた 道は歩くのは難しい

【最後に】

ワーキングホリデー
3
アットホーム 先生も生徒もみんな適当で 真面目に勉強したい人にはオススメしない
環境が変わることは成長につながるので留学はおすすめ 未来のしたいことも見えてくる
Copyright © https://sakinavi.com. All rights reserved.