MONOL 2026-06-10
My first study abroad 友達ができるか不安でしたが、着いて5分でできました
本文
【プロフィール】
| KARINA | |
| 女 | |
| 無職 | |
| 21~30才 | |
| 12週間 | |
| バギオ | |
| MONOL |
【留学のきっかけ】
2年生の専門学校を卒業して、英語は好きだっけけど何もわからず、留学1ヶ月前から勉強し始めました
安いの決め手です。そしてバギオはとても安全だと聞きました
食事はカフェか自炊か選べること、リフレッシュのサウナやジムがあること、日本人が少ないこと
【学校について】
こんなふうに違う言語から違う言語の相手に教えるんだなと思いました、
グループレッスンも多いので全部出るより自分で選んで自由なスケジュールを作ったほうがいいです
何も受けたこともなかったです
アウトプットをたくさんしました、どこかに行けば絶対に1人のネイティブスピーカーに話しかけてみることをトライしました
: 5
【学校アンケート】
授業
: 5
: 5
: 5
:先生をチェンジできるのもよかったです
設備
: 5
: 5
: 5
: 5
:清掃はとても綺麗にしてくれます
その他
: 5
: 5
: 5
: 5
:よかった
【留学生活について】
安全第一
ネット環境もとてもよかった!家族などに電話もできました
友達ができるか不安でしたが、着いて5分でできました
オイリーフードと甘すぎるものが多いですが、自分で自炊もできるので大丈夫です
【最後に】
ワーホリに行って自分のビジネスをはじめたいです
: 5
安全面、家族が心配する方など、ご飯が合うか不安な方、
すぐに行くべきだと思います
