MONOL 2026-06-11
貴重な経験。今まで聞き取れなかった英語が聞き取れるようになってきていることを実感しています。
本文
【プロフィール】
| Ninja | |
| 男 | |
| 教職員 | |
| 61以上 | |
| 12週間 | |
| バギオ | |
| MONOL |
【留学のきっかけ】
高校の世界史の教員をしていました。定年後にヨーロッパ旅行を計画していたので英語のスキルが必要だと考え語学留学をすることを決めました。一応来る前に英検2級は取得してきました。
他の国に比べて費用が安いことです。
ストレスが溜まると思い、スポーツ施設があるアカデミーを選びました。
【学校について】
必須のマンツーマンレッスンが1日5コマ、任意のグループレッスンが4コマあります。
おすすめは必須のspeakingのレッスンです。日本ではなかなか話す機会がないので貴重な経験ができるレッスンです。
今まで聞き取れなかった英語が聞き取れるようになってきていることを実感しています。
ただ単に来て話すだけではあまり上達しないと思います。必要最低限の単語の知識を覚えてからこないと何を言っているのかわからないので、基本的な語彙は習得してから来て下さい。
: 5
【学校アンケート】
授業
: 5
: 4
: 4
設備
: 4
: 4
: 4
: 4
その他
: 4
: 5
: 3
: 3
【留学生活について】
その人のモチベーション次第だと思いますが、バギオはあまり娯楽がないので勉強に集中することができます。あとジムの施設があるのでストレス解消ができます。
食事は朝食が用意されています。昼は学校の前に安い食堂があり、夕食は自分で作ったりしています。他は特に問題点はありません。ネットも普通に繋がります。
特に不安はなかったです。現地に日本人スタッフがいるので安心です。
色々な国籍、年齢の人たちがいるので合う合わないはあるかもしれませんが、英語の勉強を楽しむ気持ちがあるので楽しんでいます。
【最後に】
ヨーロッパ旅行を楽しむことと、英検準1級合格です。
: 5
ジムがあります。そこでは自由にスポーツができるしボクシングやヨガのレッスンも無料です。ジムでは他の生徒と英語で話したりしてコミュニケーションできます。共用のキッチンもあるので、そこでもコミュニケーションを取ることができます。
日本の英会話学校では味わえない環境があります。本当に良い経験になると思うので、お金だ時間があれば挑戦して下さい。
